TOPパブリシティパブリシティ平出ブログ お問合せ


旅行総合誌最大部数「旅行読売」に初の酒蔵特集!コラムに登場!


40年以上の歴史を持つ総合旅行誌で最大部数を誇る
月刊「旅行読売」が初めて本格的に酒蔵巡り特集を組みました。
http://zassi.ashigeki.net/detail.php?id=07014600



佐賀、長野、岐阜、京都、広島の酒蔵と地域が紹介されています。

その中にコラムを書く機会をいただきました。
こうした旅行雑誌にきちんと特集していただく事で
酒蔵が観光資源として、それぞれの地域を紹介する素晴らしい役割が
あらためてみえてきますね。
感謝、感謝の特集です。皆さん、是非ご一読を!

酒販ニュースに酒蔵ツーリズム♪



先日、酒蔵ツーリズムについて、酒販ニュースの取材がありました鉛筆


編集部よりその記事が出た9月21日号を送っていただきました拍手


酒蔵が世界に誇れる観光資源として認知が広がればと思いますキラキラ
http://www.jsnews.co.jp/shuhan/shuhan.html

朝日新聞全国版「リレーおぴにおん  お酒とわたし」 に登場♪



今朝の朝日新聞全国版でご紹介いただきました

先日の農業戦略研究所主催の勉強会の講演がきっかけです

機会をくださった茂木さん、植村さん、
ご紹介くださった広瀬さん、

丁寧にまとめてくださった記者の吉田さん有り難うございました


婦人画報にプチデビュー♪



婦人画報7月号の「今、誇りたい 蔵 その1 日本酒」特集でご紹介いただきました



京都嵐山吉兆様、星野リゾート様の「京都サロン」のイベントに
取材に来られていたのです
http://kyoto-salon.com/kiwami2.html

 

憧れの雑誌に登場出来て感激です 327ページです


毎日フォーラム3月号で大特集「国酒 SAKE」♡




省庁や都道府県に届けられる月刊毎日フォーラムに大特集です




本谷編集長が各省庁を回って丁寧な取材をしてくださいました




Webでも読む事が出来ます 
 
皆さま、サイト内の「いいね」も是非、よろしくお願いします
 
http://mainichi.jp/feature/news/20130308org00m010001000c.html

季刊「環境会議」



宣伝会議から出版されている季刊「環境会議」で酒サムラ
イ関連をご紹介いただきました




有難うございました
 
(宣伝会議はマーケティング・コミュニケーションの総合
シンクタンクです。
マーケティングに関わる雑誌・書籍の
出版や教育講座の全国展開をしています。)http://www.sendenkaigi.com/

共同通信のWeb「47ニュース」トピックスに特集紹介いただきました♪



先週末に取材を受けた共同通信のWebで
「日本酒から地域活性」をテーマにした特集が配信されました




今後もこのテーマで取り上げていただける予定です
共同通信は地方紙と大変強い繋がりのあるメディアですので大変有難く心強いです 




http://www.47news.jp/47topics/e/237528.php


料理通信Webにフレンチと日本酒マリア―ジュの本格記事♪

 
リニューアルした料理通信のWebページで
3月に行ったリッツカールトンのメインダイニング「Azure45」での
日本酒の会を特集で取り上げていただきました


 
食のシンクタンクと自負する料理通信の編集による本格記事です。
ご注目ください
http://www.r-tsushin.com/




 海外に日本酒が進出するという事は
和食以外の食事と日本酒とが楽しまれる世界になっていくという事ですが、
(日本ではいち早くワインと寿司、天ぷら、懐石などを楽しんでいます)
それをきちんと食の専門家が言語化したものは、
実はあまりないの
ではないかと思います
 
この記事はそういう意味でも意味のあるものですね



http://www.r-tsushin.com/


 
 

政策情報誌「毎日フォーラム」地域活性リポート「創る」に登場♪



毎日新聞社が発行する月刊の政策情報誌「毎日フォーラム」の
http://mainichi.jp/feature/forum/

地域活性リポート「創る」のページで取り上げていただきました本




昨年のIWCチャンピオンを輩出した佐賀県鹿島市の
町おこしの事例をご紹介させていただきました

日本酒の蔵のある地域には等しく可能性があると感じていただけたら...
それを多くの方に感じていただければと思います

醸造協会HPの「いいかも」に登場(*^_^*)



根知男山の渡辺社長
http://nechiotokoyama.cool.ne.jp/

からのご紹介で醸造協会のHP上でのご紹介コーナー「いいかも」に登場いたしましたパソコン




http://www.jozo.or.jp/iikamo/%E9%85%92%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%B9%B3%E5%87%BA%E6%B7%91%E6%81%B5






思い出の醸造物にはニュージーランドのワインについて書かせていただきましたワイン

振り返ったらもう14年も前の事でした汗



カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 木村酒造「大吟醸 福小町」 IWC2012 チャンピオンサケ受賞祝賀会♪
    世良 康雄

mobile

qrcode