TOPパブリシティパブリシティ平出ブログ お問合せ


日本吟醸酒協会総会の2次会、3次会に参加♪




日本吟醸酒協会総会後の2次会、3次会に参加させていただきました
http://www.ginjyoshu.jp/aboutus/

新理事長は出羽桜の仲野社長から、真澄の宮坂社長に引き継がれたそうです

2次会は鯨のお料理で有名な「樽一」さんへ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000109/



3次会は 鰻の「新宿うな鐵 (うなてつ)」へ 
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13010956/

とっても楽しい集いでした

Wine と Sake を繋ぐ大橋健ちゃんと愉快な仲間♪



IWC のSake 議長を務める大橋健一さんを囲んで楽しいひととき



日本のワイン、日本酒、そしてブルガリアのワインもで​、とっても盛り上がりました


 
日本酒に関心の深い英国のワインジャーナリストのアンソニー、
IWC2010チャンピオン純米吟醸受賞の根知男​山の渡辺社長が日本酒代表なら



勝沼醸造の平山専務は日本​のワインを代表で



カリスマワインバーオーナーの椿さんに
​本業は金融でワイナリーも持っているアレックスと 旧知の​仲間で美味しくて愉快、愉快


日本酒造会館地下の名店「登茂恵」



日本酒造組合中央会の地下には知る人ぞ知る名店「登茂恵」があります

中央会に来ていらした月の桂の増田社長と技術担当の濱田理事とちょっと一杯

こちらのおかみさんは大変お元気「毎日日本酒飲んでいるからよ!」だそうです


新潟酒の陣前夜祭♪



国内最大の日本酒イベント「新潟酒の陣」の前日に新潟入りをしました新幹線

現酒サムライ会長の新潟県新発田市の市島酒造(王紋)の市島社長を始め、
佐渡の尾畑酒造(真野鶴)の尾畑専務、丸山酒造(雪中梅)の丸山専務が迎えてくださり
県外から視察の蔵元さん方、前酒サムライ会長の宮城県(浦霞)の佐浦社長、京都府(富翁)の北川社長、 佐賀県の天山酒造の七田社長らと共に楽しい前夜祭でしたニコッ酒


立ち呑み「浦ちゃん」



月に一度の局長会議に上京されるTさんを囲んで新橋の立ち呑み屋さんでいろいろな方が集いますお酒
あまりに楽しくてついつい終電近くまで...仲間に入れていただいて感謝ですハート




北欧の日本酒伝道師 Akeさんと飲む@夢や 品川



来日57回というスウェーデンの日本酒伝道師 Akeさんから連絡をいただき、品川の居酒屋「夢や」で飲みました。

Akeさんとは今年のIWC(インターナショナルワインチャレンジ)の日本酒審査(4月)の時以来です。

お母様はシェフで彼はもともとソムリエなのでワインも非常に詳しく、ホスピタリティに溢れた情熱の人き

酒類総研時代に彼の研修を担当された宇都宮先生と西麻布のワインバー「ツバキ」の椿さんもご一緒に楽しく飲みました矢印

Akeさんには今年中にまたお会い出来そうですゆう★

1

カレンダー

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 木村酒造「大吟醸 福小町」 IWC2012 チャンピオンサケ受賞祝賀会♪
    世良 康雄

mobile

qrcode